Hawai’iのアサイーボウル視察① HALE’IWA BOWLS

長崎県佐世保市アサイーボウル専門店 OhanaCafeオーナーの迎秀子です。

ヨガやダンススタジオの1階にオープンして10年が過ぎました🎶

当時は、「アサイーボウルって何??」という方がほとんどだった佐世保の地で始めたカフェ。

今ではリピーターのお客さまが多く、本当にありがたいです。

もっともっと美味しいアサイーボウルを!!と、本場Hawai’iにまたまた視察に行ってきました。

定番のお店はもちろんですが、今回は初めて訪れた場所も!

その中の一つ「HALE’IWA BOWLS」をご紹介します。

オアフ島のノース地区にあるので、レンタカーがオススメ!

とにかく動きたくなるHawai’i

この日は朝から山登りに♪

気候の良いハワイに行くと、朝から活動的になります✨

ココヘッドトレイル。

かなり心拍数も上がる山です♪

ヒーヒー言いながら登って、足ガクガクしながら下山した私は

車を走らせてノースへ向かいました。

運動した後のアサイーは格別✨

どんな味なんだろう〜

HALE’IWA BOWLS到着

ノスタルジックな佇まい

アサイーボウルは、HAPAとMANAの2種類。

HAPAは、ペーストにイチゴなどのフルーツがミックスしてあるそう。

MANAは、アサイーのソルベと書いてあったので、私はHAPAをチョイス。

楽しみ!!!

アサイーボウルHAPA

こちらがアサイーボウルHAPA。スモールサイズです笑

アサイーペーストの量が多いですね♪

というかグラノーラが少ない笑

いや、OhanaCafeのグラノーラが多いのかな笑

トッピングは、バナナ・グラノーラ・フレッシュなイチゴとブルーベリー・ココナッツシュレッドとハニーです。

シンプルイズベスト✨

このノースの雰囲気の中で食べるアサイーボウル美味しかったです。

まずアサイーのペーストは、少し甘さもあってスムージーっぽい感じ。

MANAの方が、ソルベって書いてあったから、ペースト硬めなのかも!

グラノーラはね〜〜 やっぱりね〜〜

市販のものを使用されている感じで、、。

フルーツが年中手に入る気候は、本当に羨ましい✨

インスタに上がっているブルーのボウルが気になっていて・・

別日に友人と行ってきました♪

ブルーマジックボウル

友人は、HAPA。

私は気になっていた ブルーマジックボウル。

噂のスーパーフード スピルリナが入ってる!

スピルリナって緑色じゃなかったっけ?

ブルースピルリナは、らん藻の一種。栄養素が豊富といわれており、近年注目を集めたパワーフードと言われてる。

スピルリナ自体には味はないので、パイナップルやバナナにどフルーツの味を楽しみ感じかな

味は・・・

それが・・・

久しぶりに会う友人との爆トークで、あまり記憶にない笑

色からしてクセのある味なのかと想像してたけど、シンプルで美味しかったということで笑

友人と行った時は、あいにくの雨模様だったけれど、入れ替わりたくさんのお客様でした。

さぁ、この美味しさや雰囲気を肌で感じ、OhanaCafeのアサイーボウルが更に美味しくなるよう情熱を注いでいこう♪

読んでいただいてありがとう✨

店舗情報

住所 佐世保市塩浜町7ー9 

Google Mapはこちら

電話番号 080ー9107ー1087

営業時間 9時 〜 17時

(オーダーストップは16時30分)

Ohana Cafeについてはこちら

最近の記事

PAGE TOP