ブログ一覧

  1. リリコイ(パッションフルーツ)の美味しいトッピング♪アサイーボウル完成間近!!

    前回の航ハで魅せられたリリコイバターのトッピングが忘れられずに・・あの味を再現したくて・・OhanaCafeでもご提供したくて・・その時の記事はこちら↓https://cafe.beflat.co.jp/news/kahukufarmcafe/…

  2. ファスティングとの出会い♪

    OhanaCafeオーナー むかえひでこ です。食べるの大好き♪ きっと同じ年代の誰よりも食いしん坊を自負する私。そんな私が、定期的にファスティングをする訳は・・・ファスティングとの出会い季節の変わり目に定期的に行うファスティング。私…

  3. Hawai’iのアサイーボウル視察②KAHUKU FARM CAFE

    Hawai'iのアサイーボウル事情を知るべく航ハした2023年2月。とうとう辿り着いてしまったアサイーの木。場所は、前回同様 オアフ島の北部 ノースショア地区にあります。ノースのカフク地区と言えば・・エビの養殖で有名ですね!ちなみに私…

  4. Hawai’iのアサイーボウル視察① HALE’IWA BOWLS

    長崎県佐世保市アサイーボウル専門店 OhanaCafeオーナーの迎秀子です。ヨガやダンススタジオの1階にオープンして10年が過ぎました🎶当時は、「アサイーボウルって何??」という方がほとんどだった佐世保の地で始めたカフェ。今ではリピーターのお客さまが…

  5. ハワイにアサイーボウル視察に行ってきました♪

    OhanaCafeオーナーの むかえひでこ です。2月に2週間ほどHawaiiを訪れ、本場アサイーボウルの視察を行なってきました♪前回の航ハ(2022年6月)では、アサイーのペーストやトッピングに特化し、帰国後にレシピの見直しを行ないました。…

  6. OhanaCafeのアサイーボウル美味しさの秘密♪

    美味しいアサイーボウルを作るための3つのこだわり長崎県佐世保市の アサイーボウル専門店 OhanaCafeオーナーのむかえひでこです。いつもご来店ありがとうございます。先日お客様にアンケートを取らせて頂きました。アサイーボウルを食べる目的・・で圧倒的に多かっ…

  7. OhanaCafeアサイーボウル誕生秘話

    美味しいアサイーボウルを この佐世保の地で広めたい♪○2008年ハワイで食べたアサイーボウルに衝撃!!OhanaCafeオーナー むかえひでこです。今回はOhanaCafeアサイーボウルの誕生秘話を!それは、OhanaCafe自体の誕生…

  8. OhanaCafeの理念

    <体に優しい・・>2013年8月 OhanaCafeは佐世保市塩浜町  に誕生しました。YogaとDanceのスタジオ ビーフラットの姉妹店です。元々 体を動かす事が大好きなオーナー。自ら、ヨガやダンス・よさこいの振付も行っています♪…

  9. アサイーボウルがリニューアル♪

    アサイーボウル専門店OhanaCafeが佐世保に誕生して9年になりました。先日9周年を迎えたばかりです♪ハワイ大好きなオーナー(私です笑)が、アサイーボウルの本場ハワイでヨガの資格を取得していた頃出会ったのが、このアサイーボウル。ヨガの練習を終えた後に食べる…

PAGE TOP